艶やかでダイナミックな植物/コルジリネ・アイチアカ

こんにちは。SHINPEIです。

先日二子玉のGREEN FINGERSさんで購入したコルジリネ・アイチアカ

 

 

鉢へと植え替え、ディスプレイしました。

コルジリネアイチアカ

場所はベッドルームの窓際。ワイヤーラックの上です。

ここ、もともとは隣にあるフィロデンドロン・インペリアルレッドを置いてたんですが、ロングポットに移し替えたので空席に。

そこにタイミングよく見栄えのいいアイチアカに出会えたというわけです。この場所がよくお似合い。

こういう葉ぶりのダイナミックなものはラックやスツールで高さがあるところに置くのがおすすめです。

 

その名のとおり愛知県で生産され、鮮烈な赤色をもつアイチアカ。

よくみると縁が別の色になってますね。きれいすぎてズルい(笑)。

艶やかってことばが似合います。

 

これでベッドルームの窓際の植物はある程度まとまりがでてきました。

それぞれ高さを変えつつディスプレイするとバランスが良くなります。

 

そんなコルジリネ・アイチアカ。

ぜひお部屋の一番目立つところに置いてみてください。

一気に景色がはなやぎますよ。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

【追記】玄関先を彩ろうと、寒い時期に外に出したらすぐに弱りはじめました(すぐに取り入れましたが)。

冬は必ず室内で育てることをおすすめします。

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend