サンスベリア・ボンセレンシス 窓際

こんにちは。SHINPEIです。

 

もともとはアーティストNILさんのデヴィッド・ボウイポットに植えてた、サンスベリア・ボンセレンシス

 

ボウイポットによく似合ってたんですが、そちらには先日パキポディウム・ラメリーを植えたんで、代わりにこちらの赤いポットに植え替えました。

その深いグリーンの色味によく似合ってますよね。

 

今日はそんなボンセレンシスをお部屋にディスプレイ。

とは言っても、シンプルにもともとあった場所に戻すってだけなんですけどね。

それがこちら。

 

サンスベリア・ボンセレンシス 窓際

リビングルームの窓際です。

ボンセレンシスの星のような、はたまたヒトデのような特徴のあるフォルムは、光をバックにした窓際に飾るととってもインテリア映えするんですよね。

もちろん日当たりもいいし、環境的にも◎なんです。

 

サンスベリア・ボンセレンシス 窓際

引きで見ても、景色にアクセントが加わってるのがよくおわかりかと思います。

それにしても、わりと最近購入したピレア・ペペロミオイデスや、光を浴びてキラキラと光るガラス系のオブジェも相まって、ここもだいぶ賑やかな雰囲気になってきましたね。

 

そんな、窓際で真価を発揮すると言っても過言じゃない、サンスベリア・ボンセレンシス。

植物は当然ながら生きているんでどんどん生長していきます。

なのでただ似合うってだけじゃなく、時間が経つにつれてそのアクセント具合が増していくってのが醍醐味。

文字通り、これからも『窓際のスター』でありつづけて欲しいと思います。

 

 

サンスベリア・ボンセレンシス 窓際

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend