イデー 鉢皿

こんにちは。SHINPEIです。

こないだ、ひさびさに訪問させてもらったこちら。

自由が丘の老舗インテリアショップ、IDEEさんです。

 

イデー 下皿

けっこうな大箱で、1Fのエントランス側にはグリーンコーナーが併設。

構成はどちらかというと都会っぽくて、洗練された仕立ての植物たちが並んでる印象ですね。

 

さて、そんなIDEEさんのグリーンコーナーで、とあるアイテムを見つけました。

他のショップではあんまり見かけないんじゃないかな。こちらです。

 

イデー 鉢皿

ごらんの通りの、超ミニサイズの鉢皿。

直径は5cmくらいです。

 

イデー 鉢皿

さっそくひとつ購入してみました。お値段たしか130円くらいだったかな。

 

イデー 鉢皿

素焼きなので、潔いくらいの素朴な表情。いいですね。

 

さてさて、こんな小さな鉢皿に合う鉢なんてあるの?って声が聞こえてきそうですが、それがあるんです。

しかもIDEEさんから徒歩3分の、超ご近所の、、

 

ブロカント 自由が丘

Brocanteさんに。

そう、以前にもお話しさせてもらいましたが、こちらで販売されてるミニポットにぴったりぽい。

 

 

イデー 鉢皿

さっそく合わせてみました。

うん、サイズはもちろん、色味や素材感もバッチリですね。

 

イデー 鉢皿

このセットには、先日ご紹介させてもらったディスキディア・カンガルーポケットを合わせました。

これくらいのサイズ感だと、窓際やシェルフのちょっとしたスペースにも置けて重宝します。

ちいさいサボテンなんかもかわいいですね。

 

そんなこんなで生まれた、自由が丘の名店2つのコンビセット。

先ほどもお話ししたようにお互いの距離はとっても近いので、自由が丘に行かれた際はぜひセットでご購入くださいね。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend