ミルクブッシュ ディスプレイ

こんにちは。SHINPEIです。

 

お部屋のエントランスに入ってすぐのところに飾ってる、静脈みたいな枝分かれ具合が特徴的なミルクブッシュ

 

ミルクブッシュ ディスプレイ

こちらは3ヶ月くらい前の様子。

ここに飾る前はベッドルームの窓際に飾ってたんですが、もともとここに飾ってたディフェンバキア・ドラゴンスケールが思いのほか育ちすぎて手狭になったんで移動。その代わりにお引越ししてきました。

 

どちらかといえば日当たりが好きなこのミルクブッシュ。

ここは窓からすこし距離があるんでちょっと心配だったんですが、ちゃんと育ってくれてるんでしょうか。

最近の様子がこちら。

 

ミルクブッシュ 飾り方

うん、間延びもせず、ワサワサ感もすこしアップしてる気がします。

どうやらこの場所が気に入らないってことはなさそうです。よかった。

 

ミルクブッシュ ディスプレイ

ちゃんと詰まった育ち方ですし、新芽もちらほら見受けられますね。

 

ミルクブッシュ ディスプレイ

下の方からもご覧のとおりかわいい新芽が生えてて、これからの生長に勢いを感じます。

 

そしてどうやらこの新芽、古株から枝分かれしたものじゃなく、別の新しい株みたい。

ご覧のとおり地面から直接生えてます。これはうれしい。

 

ちなみにこちらが購入したばかりの頃の2年前の様子。

日照不足からごらんのようにちょっと間延びしちゃったんで、その部分をカットして窓際に移動させました。

いま飾ってる場所はここからわずか50cmくらいのところなんですが、それだけでだいぶ違うもんなんですね。

 

ある程度の光が当たる場所であれば、水やりもそこまでシビアにならなくていいし、とっても育てやすいこのミルクブッシュ。

逆に水をあげすぎると根が腐っちゃうんで、そこだけはご注意くださいね。

葉ものの植物にも、サボテンにも持ち合わせてない独特の形が、インテリアのいいアクセントになってくれること間違いないし。

意外と生長スピードも早いんで育てがいもありますよ。あらためておすすめです。

 

 

ミルクブッシュ ディスプレイ

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend