なぜか集めてしまうインテリアアイテム③/宗教モチーフ

こんにちは。SHINPEIです。

キリスト教ではないのですが、昔からなぜかマリアモチーフのアイテムに惹かれます。

過去にミニマリストになったときほとんど断捨離してしまったのですが、今でも少し名残が。

 

siboraさんで購入したフレーム。

もともとリビングに飾ってましたが、ボストンファンのゴールドっぽい葉の色とブルーの組み合わせを楽しみたくてこちらに移動。

 

窓から注ぐ柔らかな光が似合う、優しげな表情がいい感じです。

 

ワイヤーラックの中にも宗教モチーフがちらほらと。

 

巨匠建築家、ル・コルビジェの代表作、フランスのロンシャンの礼拝堂を訪れたときに売店で購入したキャンドル。

 

こちらは詳細不明ですが、シスターっぽいオブジェ。

洋書のテクスチャーと相まって、ちょっと厳かな雰囲気に。

 

こんなのもあります。蚤の市で購入したポストカード。

左側のギザギザを回転させると中央の絵が動きます。

余談ですがこれを購入した数日後に、偶然この絵とそっくりの教会に行きました。

ストラスブール大聖堂というところ。

画像と比べてみるとますますそっくりですね。てか間違いない(笑)

 

これはぼくの部屋じゃないんですが、職場で使ってるチャーチチェア

ご存知の方も多いかと思いますが、背中のボックスは教会で並べたとき、後の人が聖書を入れるためのものです。

 

そんなストイックな雰囲気をもつ宗教モチーフのアイテム。

今はミニマリストは卒業しましたが、そのマインドだけはまだ息づいているのかもしれません。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend