パキラ 窓際 ディスプレイ

こんにちは。SHINPEIです。

 

先日、用賀のグリーンショップ&ギャラリーのSTUDIO ORYZA(スタジオ オリザ)さんで出会った、ちいさなパキラ

 

パキラ

ごらんのとおり、ななめに立った繊細な姿が印象的。

先日のブログでもお伝えさせてもらいましたが、ORYZAさんでみつけた瞬間、こちらの鉢に似合いそうだなって思いました。

 

中目黒the GARDENさん内にあるグリーンショップ、quartetto(カルテット)さんでみつけた、溶岩でできたちいさな鉢です。

 

そんなこんなでさっそく、休日に植え替えをしてみました。

さっそくですがこんな感じ。

 

ラフでゴツゴツとした力強い鉢のイメージに、どちらかというと繊細なイメージのパキラを合わせることで、なんていうか『復活』とか『復興』みたいな雰囲気を感じさせる仕上がりを狙ってます。

復活といえばこちらのパキラ、これまたこないだのブログでお伝えさせてもらったことですが、ORYZAさんから持ち帰った瞬間に弱ってしまったんですよね。

なので、なんとか元気な姿になってもらいたいって願いも込めてます。

 

パキラ 窓際 ディスプレイ

コンパクトなサイズ感なんでどんなところにも飾れそうですが、とりあえずはここ、リビングルームの窓際に飾りました。

斜めに立つその姿が、光をバックに活きてていい感じです。

 

パキラ 窓際 ディスプレイ

引きで見ても、ちょっとしたアクセントになってくれてるのがわかりますね。

 

この場所は北向きで、日中柔らかい光が当たります。

環境的にも申し分ないし、なんとか元気な姿に復活してほしいと思ってます。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend