ジュウニブンベーカリー 三軒茶屋

こんにちは。SHINPEIです。

 

今年の夏はいろいろとバタついていたのもあり、ベランダガーデンをアレンジすることができませんでした。

むしろ数年育ててきたコルジリネ・レッドスターが折れたりと、トラブルのイメージが強い印象。

ただ最近の秋晴れムードにつられて、すこしベランダガーデンをいじりたい心境になってきました。

 

なんとなくの完成イメージを描くと、コンパクトなサイズのウエストリンギアがひとつ欲しいなと。

それならたぶんあのショップにありそうってことで、訪問させてもらったのはやっぱりこちら。

 

プロトリーフ 二子玉川

二子玉のプロトリーフ ガーデンアイランドさんです。

最近知ったばかりのわりに、けっこうなペースで訪問させてもらってるこちら。

取り扱ってらっしゃる植物の種類が豊富っていうのはもちろんですが、わりとご近所ってこともあり、グリーンハントをする際には真っ先にこちらが思い浮かびます。

 

さっそく屋外グリーンのコーナーへ。

さすが、やっぱりありました...が、イメージしてたのはもうすこしコンパクトなサイズ。

こちらはちょっと立派すぎましたね。

 

悩みましたが、一旦プロトリーフさんのウエストリンギアはスルー。

それからなんとなくありそうな予感がした自由が丘のブリキのジョーロさんへ行くも、残念ながらこの日は出会えず。

あきらめて地元の三軒茶屋に戻ってたんですが、降りる寸前に、バスの車中からなにやらおしゃれオーラ全開のショップを発見。

確かめるべく、さっそく行ってみました。

 

ジュウニブンベーカリー 三軒茶屋

外からのぞいてみると、どうやらパン&ケーキのショップみたい。

ちらっと見える植物が興味をそそります。

 

壁に描かれたロゴ。

ジュウニブンベーカリーさんて名前のようですね。

 

ジュウニブンベーカリー 三軒茶屋

さっそく中へ。

ドライフラワーでディスプレイされたセンスのいい内装の中、ケーキが並んでます。

 

ジュウニブンベーカリー 植物

ぼくは普段は甘いものを食べないんで、やっぱり気になるのは植物の方。

花はもちろん、こんなふうに観葉植物も取り扱ってらっしゃいます。

フォトジェニックかつ、丈夫で育てやすいものばかりをセレクトされてる印象でした。

 

ジュウニブンベーカリー 

そして脇には、なにやら2階へと続く階段が。

こうなるともう止まれません(笑)

さっそく行ってみましょう。

 

ジュウニブンベーカリー 

上がってみるとそこには、クリーンで清潔感漂う空間が広がります。

どうやらこちらはカフェ&ロースターのようですね。

思いのほか広い店内は、明るい光が注いでとっても居心地のいい雰囲気。

 

ジュウニブンベーカリー 

というわけで一服。

マットな質感と、ころんとしたフォルムがかわいいカップです。

もちろんコーヒーは文句なしにおいしい。

 

ゆったりした時間を過ごさせていただき、外に出ようとしたその時...

 

ジュウニブンベーカリー 植物

あれだけ探してたコンパクトなウエストリンギアが、こんな近いところにってオチでした(笑)

お値段も手頃だったし、もちろん購入。

 

そんな1日でしたが無事ミッションは達成。

なによりご近所にこんな素敵なショップがオープンしてたのが知れたのがよかったですね。

あとから調べてみると、新宿の超人気ベーカリーさんの支店で、最近オープンされたみたい。

パン&植物好きの方は、ぜひ訪問してみてくださいね。

 


☎︎:03-6450-9660
OPEN:9:00-19:00

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend