ガラスドーム ドライフラワー アレンジ

こんにちは。SHINPEIです。

 

ベッドルーム脇にある、木箱を重ねただけのディスプレイシェルフ。

 

ドライフラワー ウォールデコレーション

ご覧のとおり、ここに飾ってるのは主に植物なんですが、それ以外の小物もちらほらと置いてます。

先日はアンティークのビンを、ドライのバンクシアとカラーモスでアレンジしましたね。

 

ビン ドライフラワー

 

その上の段にはガラスドーム。

この中もドライでアレンジしてたんですが、よく見ると経年劣化で無残な姿に、、

 

ガラスドーム ドライフラワー アレンジ

そういえばこれ、2年ちかく手を入れてませんでした。

というわけで中のアレンジを変更することに。

 

さっそくですがいきなり完成形を。というのも今回の、思いっきりシンプルなんです。

こんな感じ。

 

ガラスドーム ドライフラワー アレンジ

ほんともう、笑っちゃうくらいに簡単。

大好きなアジサイのドライを入れただけです。

最近はごちゃごちゃしたアレンジより、こんなふうにシンプルで潔いほうが好みですね。

というのも思いつきで、フットワーク軽くころころと変えられるから。

悩む前にとりあえず手を動かすって感じです。

 

でもこれ、なんだか水溶液に浮かぶ脳みそみたいで(笑)、わりと気に入ってます。

 

ガラスドーム ドライフラワー アレンジ

唯一のアレンジといえば、フランスの古い小説のページを破って敷き詰め、その上にはアジサイつながりで鉄のかたつむりを置いたくらいですね。

このカタツムリ、いただきものなんですがおもしろいんですよ。

パッと見はわからないんですが、よく見ると殻の部分が耳(笑)

 

ほら。ご丁寧にピアス穴まであいてます。お香立てにもよさそう。

 

ガラスドーム ドライフラワー アレンジ

シンプルといえど、こういう細かいところが変わると空気が変わるんですよね。

まわりには間接照明があるので、夜の雰囲気もアップしそうですし。

 

これからもシンプル&フットワークの軽いディスプレイ変更を楽しんでいこうと思います。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend