コルジリネ・レッドスター プロトリーフ

こんにちは。SHINPEIです。

 

今日はきのうに続いて、折れてしまったベランダのコルジリネ・レッドスターのかわりをお迎えしたお話。

他の植物もちらっと候補に入れてみたんですが、やっぱりレッドスターのかわりはレッドスターしかありえないんですよね...ということで二子玉のプロトリーフさんで無事GET。

 

コルジリネ・レッドスター プロトリーフ

こないだ折れてしまったほうはだいたい3年くらい育ててたんで、なかなかの高さになってくれてたんですが、こちらはご覧のとおりまだまだ短め。

これからのんびり地道に育てていくって感じですね。

 

コルジリネ・レッドスター プロトリーフ

そんな新しいレッドスターをさっそくベランダガーデンの定位置へ。

うん、さすがの存在感ですね。やっぱりいい感じです。

 

コルジリネ・レッドスター プロトリーフ

念願のパキポディウム・ラメリーとの共演も果たせました(笑)

思ったとおり相性バッチリ。

 

コルジリネ・レッドスター プロトリーフ

これぞレッドスターの真骨頂(?)な引きの様子。

このダイナミックなフォルムと、景色のアクセントにぴったりの色味。

何度も言うようでアレですが、ほんとに他に代えのきかない植物です。

 

そんな、ふたたびベランダガーデンのシンボルになってくれたコルジリネ・レッドスター。

前回みたいに直接植え込んで固定しちゃうとまたポキっといっちゃいそうなんで、今のところ購入時のポリポットのまま入れるにとどめてます。

近々直植えする予定ではいますが、そうなると対策としてまず考えられるのは、土に支柱を差し込んでくくるのがいいかなと。

もうあんな思いはごめんなので、今回は万全の環境を作って育てていきたいと思います。

 

 

コルジリネ・レッドスター プロトリーフ

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend