ベランダ スツール

こんにちは。SHINPEIです。

先日ご紹介させてもらった、ヒビヤセントラルマーケットさんで購入した、シンプルな木のスツール。

 

スツール ヒビヤセントラルマーケット

 

キッチンや玄関先でちょい掛け用にしたり、上に植物を飾ったり、はたまたベッド脇のサイドテーブルにしたりと、汎用性の高いスツール。

置きたい場所がありすぎて悩みますが、いったんこちらに置いてみることにしました。

 

ベランダ スツール

ベランダガーデンです。

もともとあんまりスタイリングはしていなかったこの場所。

『グリーンをディスプレイして、それを眺めながらビールを飲む』を目標に(笑)、すこしづつ飾りはじめ、今にいたります。

こうやってスツールを置いてみると、なんていうかダルマに目が入る感じ、といいますか、文章でいう句点的な存在といいますか、、風景がしまりますね。

過去にもお話ししましたが、こうやってスツールを置くと、『居場所ができた感じ』が強くなるんですよね。

 

そんなところも、ぼくがスツール好きな理由のひとつです。

 

ベランダ スツール

実際に腰掛けてみましたが、やっぱりなかなかいいもんです。

ただもうすっかり冬なんで、けっこう寒い(笑)。もっとはやく出会えてればよかったんですが、、

まぁのんびりと春を待ちましょう。

 

ちなみに室外機の横っつら。けっしてかっこいいとは思ってないんですが、いまのところなにかでカバーはしてません。

なんだか、『隠す』って行為があんまり好きじゃないんですよね。

キッチンもそうですが、できるだけ『隠す』よりも『活かす』ほうにもっていきたい。

 

プエブコ ワイヤーバスケット 非常食

室外機はぜんぜん『活かせて』ないですけどね(笑)

 

そんなこんなで、とりあえずベランダに置いたスツール。

季節的なものもあり、もしかしたらすぐ別の場所に移動するかもしれません。

上に植物を飾るのもやっぱりかわいいですしね。選ぶ楽しみも増えるし。

もしその時がきたら、またお話しさせていただきますね。

 

ベランダ スツール

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend