ベランダガーデン コルジリネ リューカデンドロン

こんにちは。SHINPEIです。

 

先日西日本を中心に猛威をふるった台風10号。

関東にはさほど大きな被害はなかったものの、やはり時おり強い風が吹きつけていました。

そんな中、うちのベランダガーデンにとある被害が。

 

ベランダガーデン コルジリネ・レッドスター

3ヶ月ほど前に室内からよく見える位置に変えてベランダガーデンの主役になってもらったコルジリネ・レッドスターが、なんと折れてしまいました。

上はその3ヶ月くらい前の写真なんですが、ご覧の通りのダイナミックな生長ぶりだったんで、風の抵抗を受けやすくなってたんでしょうか...

 

ちょっと語弊があるかもしれませんが、これだけ植物を育ててると、『植物を枯らせてしまった悲しみの大きさは変わらないけど、ある程度立ち直りは早くなる』んです。

ただこのレッドスターに関してはなかなか立ち直れそうにないですね...

なにせもうかれこれ3年以上、その生長を見守ってきたわけですから。

 

ベランダガーデン コルジリネ リューカデンドロン

植物が枯れた姿や折れた姿は載せたくないんで割愛しますが、こうしてレッドスター不在の景色を見ると、あらためてその存在感の強さがわかります。

 

ベランダガーデン コルジリネ リューカデンドロン

鉢を空のままにしとくのもさみしいので、強風が去ったあと、ベランダ脇に飾っていたリューカデンドロンを。

 

ベランダガーデン コルジリネ リューカデンドロン

もちろんこちらもいいんですが、やっぱりぼくにはあの、レッドスターならではの華のあるたたずまいが必要だなとあらためて思いました。

 

それもこれも台風が直撃しないからと甘くみていたぼくのミスなんですが、まさかレッドスターが折れるなんてことがあるとは。

皆さんもどうぞご注意くださいませ。

 

そしてここにはやっぱりまたレッドスターを飾る予定(何か対策が必要ですね)。

販売してる場所の目星はついてるんで、こないだ訪問させてもらったばかりですがまたあのショップにお世話になろうと思います。

 

ベランダガーデン コルジリネ リューカデンドロン

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend