スティパ ベランダ 

こんにちは。SHINPEIです。

 

なんとなく秋が似合うなってことで、昨年の今くらいの時期に購入したスティパ

 

スティパ

購入したショップは自由ヶ丘のブリキのジョーロさん。

ぼくにとってははじめてのグラス系です。

屋外ガーデンの名脇役として地植えすることが多いスティパを、あえて壁に掛けて飾ってみようと思い、これまではずっとベランダガーデンのアイアンホルダーの中に入れてました。

 

スティパ ディスプレイ

こんな感じですね。

これも全然いいんですが、このグラス系特有のラフな繁り感を別の場所で見てみたくて、ちょっとお引越しさせることにしました。

新しい場所はこちら。

 

スティパ ベランダ 

アロエ・ベッラコルジリネ・レッドスターなどが並ぶ、室内からよく見える場所。

あえてホルダーからは出さずに、そのままぽんと置いてみました。

 

スティパ ベランダ 

引いて見みるとこんな感じ。

スティパ特有のいい意味での雑草感が、景色にワイルド感を与えてくれてます。

ファッションで言うところのカジュアルダウンって感じですかね。

この気取りのなさがスティパの魅力だなとあらためて思います。

そしてなによりグラス系ならではの風にゆらぐ姿が、心に落ち着きを与えてくるんですよね。

 

そんな、アレンジ次第でいろんな表情を見せてくれるスティパ。

育てやすいのはもちろんのこと、ひとつ取り入れるだけで景色に『こなれ感』がでるんで、ベランダガーデンの雰囲気をちょっと変えたいなって方はぜひ取り入れてみてくださいね。

 

 

スティパ ベランダ 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend