アグラオネマ シルバーキング 花

こんにちは。SHINPEIです。

 

リビングルームの一角、北向きの窓からやわらかい光が注ぐ場所で存在感を放ってるこちらの植物。

 

アグラオネマ・シルバーキングです。

購入当初は西向きのベッドルームの窓際に飾ったんですが、どうやら西日が苦手なようでしたのでこちらに移動しました。

それから2年とちょっとの間、変わらずここが定位置になってます。

ダイナミックな葉ぶりがインテリアに映える、お気に入りの植物のひとつです。

 

そんなシルバーキング。

ある日ふと見ると...

 

アグラオネマ シルバーキング 花

お、葉の影からちょこんと花がのぞいてますね。

そういえばシルバーキングは夏に花を咲かせるんでした。

パーカーのフードをかぶったような、特徴的なフォルムが魅力的です。

 

この花がすこし奥まったところにあるんで、もっと間近で見たいってのと、冒頭の写真を見るとお分かりかと思いますが葉が光の方へ寄っちゃったんで、少しスカスカ感が否めません。

なのでひさびさにクルッと回してあげることにしました。

 

おー、いっぺんにワサワサ感がアップしましたね。

葉がそろそろジェルデのランプに到達しそうなくらい伸びてきたんで、もうポットスタンドから下ろしてあげてもいいかもですね。

 

アグラオネマ シルバーキング 花

回したはいいけど、花はそっぽを向いちゃいました(笑)

 

そんな、安定した育ちっぷりのアグラオネマ・シルバーキング。

直射日光と冬の寒さには注意ですが、比較的育てやすいし、何よりそのフォトジェニックなたたずまいはお部屋の雰囲気をグッとあげてくれます。

高さを出してディスプレイしたほうが映えるんで、あわせてポットスタンドを使うのがおすすめですよ。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend