オカメヅタ ハンギング バスルーム

こんにちは。SHINPEIです。

 

先日二子玉川のプロトリーフ ガーデンアイランドさんで購入した、どことなくクラシカルな佇まいをした斑入りのオカメヅタ

 

オカメヅタ ハンギング バスルーム

 

今日はこちらをディスプレイ。

オカメヅタ特有のたくましさを活かして、バスルームに飾りたいと思います。

気取らない素朴な雰囲気が、バスルームにぴったり合いそうですしね。

 

その前に鉢のセレクトから。

今回は陶器の鉢には直植えせず、一旦こちらのスリットポットに植えてから入れたいと思います。

その方が気分で鉢を変えたりできて、ほんとに便利で楽しんですよね。

インテリア好きにはぜひおすすめしたいです。

あと、陶器の鉢に直植えすると、どうしても経年劣化が避けられません。

それが味になって良いっていう場合もありますが、デザインが気に入ってるものだとちょっとアレですし。

 

オカメヅタ ハンギング バスルーム

そんなこんなで鉢はこちら。グリーンフィンガーズさんのスタンプポットへIN。

あら、スリットポットのサイズを計らずに勘で購入しちゃったんで、ちょっとだけ頭が出ちゃいました(笑)

まぁ許容範囲でしょう。

 

そしてバスルームへ。

アイアンのハンギングホルダーの中へ飾りました。

ここは風通しはいいんですけど、日当たりは正直イマイチ。

だからこそオカメヅタのたくましさが活かせる場所です。

その生長ペースの早さも、景色をダイナミックにしてくれますしね。

 

オカメヅタ ハンギング バスルーム

斑入りのクラシカルな雰囲気と、アイアンや流木との相性、けっこう気に入っています。

 

オカメヅタ ハンギング バスルーム

石ともベストマッチング。

半屋外って感じの雰囲気がいいですよね。

 

そんな、丈夫さと素朴な表情が強みのオカメヅタ。

バスルームに彩りが欲しいって方はぜひ候補のひとつにしてみてくださいね。

 

オカメヅタ ハンギング バスルーム

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend