植物 ハンギング 窓際

こんにちは。SHINPEIです。

 

季節が春から夏へ変わりつつある今日この頃。

だいぶ日が長くなってきましたが、それだけじゃなく太陽の軌道も変わってきています。

なので光の入り方が変わり、お部屋を違った表情に照らしてくれるんですよね。

 

こないだの休日の夕方。

定位置のカリモク60のKチェアの上からふと見たこの景色。

 

明らかに今までとはちがった夕陽の入り方をしてました。

夕方なんで光の色はオレンジがかってるんですが、日が長いんで空は青い。

その組み合わせがなんともきれいなんですよね。

そしてビカクシダアグラオネマ・シルバークイーンを飾った壁を、ノスタルジックな光がやわらかく照らしてくれてます。

美しくてハッとさせられました。

 

植物 ハンギング 窓際

と同時に、窓際にハンギングした植物たちも表情が変わります。

 

植物 ハンギング 窓際

どの植物も美しいですが、造形が複雑なリプサリスたちがいいですね。陰影が際立ってとりわけ印象的です。

 

植物 ハンギング 窓際

こちらも線香花火みたいな繊細な印象がより引き立って、また違った魅力があります。

 

こちらは先日購入したばかりのカラテア・ドッティ

夕方になり、休眠運動に入る真っ最中の様子です。

夕陽に照らされたドッティ自体ももちろん美しいですが、優しいイエローのグリーンフィンガーズさんの鉢も独特の魅力を放ってますね。

マットでやわらかい反射がいい感じ。

 

オレンジがかった夕陽を透かした、DUGDAGIIさんのレジンスカル。

先日ご紹介させてもらったばかりのCIBONEさんにて、青山にあったときに購入させてもらいました。

 

植物 ハンギング 窓際

そんな、夕方の窓際の風景。

日曜日の夕方ってこともあり、きれいであると同時にある種独特の切なさを感じる時間でした。

 

季節によって、または時間によってちがう光の入り方。

その照らされ方でお部屋の表情が変わり、新鮮な驚きが味わえるのもインテリアの醍醐味のひとつだなって、あらためて思わされた時間でした。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend