玄関 ディスプレイ

こんにちは。SHINPEIです。

 

けっこうなインテリア好きなもので、ちょっとした隙があればディスプレイしがちです(笑)

そして飽きたら変えての繰り返しなんですが、先日もちょこっとディスプレイチェンジした場所が。

 

玄関 ディスプレイ

それはここ。シューズラックとして使ってる、LYONシェルフの上です。

ちなみにこのシェルフ、恵比寿のPFSパーツセンターで購入しました。組み立てるのがけっこう大変だった記憶がありますね(笑)

でも、インダストリアルなのにほのかに漂う上品な雰囲気、めっちゃ気に入ってます。

 

玄関 ディスプレイ

そんなLYONシェルフの上ですが、基本的にはクラシカルなアートフレームと、徹底して自然物のみで構成してます。

ただ、フォルムを意図的にバラバラにしてるんで、それがリズム感を生み出してるかと。

 

玄関 ディスプレイ

ピカソのポストカードを収めたアートフレームのゴールドと、水晶の色の組み合わせがけっこう好き。

隣に飾ってる植物はホヤ・カルノーサ

丈夫で育てやすく、ある程度の耐陰性もあるんで、日当たりがそこまで豊富じゃないところや、植物を育てはじめたばかりの方におすすめですよ。

 

玄関 ディスプレイ

反対側に置いてるのはシャコ貝の殻。たしかギリシャのサントリーニ島で購入したのかな。

前はポプリを入れるトレイとして使ってましたが、今はこうしてアクセサリーなどの小物入れにしてます。

 

1年半くらい前の様子。こんな感じで使ってました。

それにしてもこの棚も昔と比べて、ずいぶんと様変わりしたなぁ。

 

そんなシェルフ上のディスプレイ。

全体的にはテクスチャーが強くて主張のあるものばかりなんですが、不思議とまとまってくれてます。

これも自然物の持つ力なんでしょうね。

貝殻や石、水晶、そして鹿の角など、自然物を販売してるところはあんまり多くないですが、見つけたら即GETをおすすめします。いろいろ使い勝手いいですよ。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend