パキポディウム・ラメリー

こんにちは。SHINPEIです。

 

ベランダガーデンで存在感を放ってるこちらの植物。

 

パキポディウム ・ラメリー

パキポディウム・ラメリーです。

この、荒々しさとさわやかさが同居したようなフォルムが、景色のアクセントにぴったり。

とってもフォトジェニックな植物のひとつです。

 

そんなラメリーですが、こちらの他にも、ほぼ同時期にもうひとつ追加で購入しました。

それがこちら。

 

パキポディウム ・ラメリー NILポット

南青山のSOLSO PARKさんで、お手頃価格だったんでついついGET。

アーティストNILさんの個性的なポットに植えて、よりそのインパクトを際立たせてます。

 

パキポディウム・ラメリー

ふたつを並べてみるとこんな感じ。

背丈はほぼほぼ同じですが、左のほうがややスマートな印象を受けますね。

右はどっしり構えた感じ。

うーん...どうも鉢を逆にしたほうがバランスよさそうな気がしてきました。

インテリアに関しては思い立ったらやってみないと気がすまない性格なんで(笑)、さっそく作業開始。

パパッと植え替えたのがこちらです。

まずはベランダ用の赤い鉢のほうから。

 

パキポディウム・ラメリー

いくぶん太くてストレートなフォルムのこちら。

ちょっとNILポットには大きすぎの気がしてましたが、このほうがよりベランダに映えそうな気がします。

 

根元にはアクセント的に、ニースの海岸で拾った石を。

 

パキポディウム・ラメリー

そしてNILポットのほうはこんな感じになりました。

うん、少しスリムなこっちのほうがよく似合ってますね。

入れ替えて正解でした。

 

そんな、バッチリなバランスになったふたつのラメリー。

おそらく、景色にもよく馴染んでくれることでしょう。

実際に飾った様子はまた後日ご紹介させていただきますね。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend