シッサス・ディスカラー

こんにちは。SHINPEIです。

 

ここ最近、季節柄ってこともありますが、なかなか植物を購入する機会がなかったんで、先日オザキフワワーパークさんを訪問したときには、なかば衝動買いに近い感じでいくつか連れて帰ってきちゃいました(笑)

 

なのできのうのベゴニア・マクラータにつづき、今日も新しく仲間入りした植物のご紹介をさせていただきます。

さっそくですがそれはこちら。

 

シッサス・ディスカラー

シッサス・ディスカラー

この植物、ほんとうに大好きです。

なんかほどよくワイルドなんだけど、どことなく上品でもあり。

たとえるなら、、そうですねー、ちょっと不良だけど、オシャレな伊達男、とでもいいますか。

なんか独特の色気を感じてしまうんです。

 

シッサス・ディスカラー

ちりめん状の葉に入った、シルバーの模様が素敵。

マットな質感もかっこいいです。

 

シッサス・ディスカラー

あとやっぱこれですよね。葉の裏側。

鮮やかな赤紫ってのがおしゃれすぎです。

さっきのたとえでいえば、スーツの裏地にこだわってる、みたいな感じでしょうか(笑)。

 

シッサス・ディスカラー

若めの葉にはすこしパープルが混じってて、それもまたかっこいいですね。

 

そんな粋でおしゃれなシッサス・ディスカラー。

わりと乾燥には強いですが、多湿が苦手。

水はけのよい土で根ぐされに気をつけながら育てたいですね。

ご覧のように見た目が美しい、いわば花形選手なんで、なるべくその見ためが引き立つところに飾ってあげたいと思います。

つる性ですし、どこかいい場所にハンギングしようかな。

飾るのが今から楽しみです。

 

 

シッサス・ディスカラー

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend