ヒメツルソバ ベランダ

こんにちは。SHINPEIです。

 

先日、自由が丘のブリキのジョーロさんで出会い、思わず(笑)、連れて帰ってきたヒメツルソバ

 

ヒメツルソバ

 

今日は、素朴でノスタルジックな表情が愛らしいこちらの植物を飾ってみることにしました。

場所なんですが、ほんと言うとこのヒメツルソバ。最初見たときは、玄関先のオリーブの根元に寄せ植えしようかなって思ってたんですよね。

 

春夏は元気だったバーベナが、やっぱり冬の寒さのせいか、だいぶ弱ってきちゃいまして。

うーん、やはり多年草じゃなかったみたいですね。

なのでその代わりと言っちゃあなんですが、このヒメツルソバを植えようかなと。

ほふく性で生長も旺盛なんで、ここで豪快に育ってくれれば、それはそれでラフでいいかななんて思ってました。

 

ヒメツルソバ ベランダ

でもその作業前に、グリーンフィンガーズさんのオリジナルポットに何気なくいれてみたところ、これが妙にハマっちゃいまして(笑)

ペンキの剥げ具合もノスタルジックさに拍車をかけてくれてます。

 

ヒメツルソバ ベランダ

で、そのままなぜかこちらへ(笑)。ベランダ脇ガーデンです。

これまたラフな石との相性がぴったり。

全体のコンセプトといいますか、バランスもいい感じです。

 

ヒメツルソバ ベランダ

こんな感じで、狙ってないのに、何気なく置いたところピタッとハマることがたまにあるんですが、うれしいような予定が狂ってもどかしいような、ちょっとだけ複雑な心境。

 

そんな、最初の狙いとは変わってしまったヒメツルソバのディスプレイ。

まぁいつでも寄せ植えはできるんで、しばらくはこの風景を楽しみたいと思います。

 

ヒメツルソバ ベランダ

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend