SHINO TAKEDA 一輪挿し

こんにちは。SHINPEIです。

 

またまた終わってしまったイベントの情報で申し訳ないんですが、毎年恒例、この時期のお楽しみイベント。

NYのセラミックアーティスト、SHINO TAKEDAさんのポップアップイベントを訪問させていただきました。

今年の開催は12/20〜22までの3日間。場所はもちろん、幡ヶ谷のパドラーズコーヒーさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ ・ "Shino Takeda Ceramic Exhibition 2019" at Paddlers Coffee 12/20(fri) - 12/22(sun) 7:30 ~ 18:00 🎄💭 おはようございます! 先週の〈POST OVERALLS〉のイベントも大盛況に終了し、いよいよ2019年も残すところあと僅かとなりましたね!年末年始、PADDLERS COFFEEは12/29日(日)まで営業、新年は1/7日(火)スタートとさせていただきます。 さて❗️毎年楽しみにしていただいている皆さま、お待たせいたしましたー!年末恒例の2019年もクリスマスに合わせたスペシャルイベントのお知らせです🎅✨ PADDLERS COFFEEが西原にオープン以来、愛用し続けるニューヨーク在住のセラミックアーティスト【SHINO TAKEDA】さんの新作の即売会を今年も開催いたします! もちろん今年もSHINOさんご本人もニューヨークより来日し、終日在廊の予定です。 昨年のクリスマス以来、約一年ぶりの開催となります。昨年同様、大人気のマグカップやフラワーベースはもちろん、今年はプレートやコーヒードリッパーなどの新作も発表予定です🔥 なお、すべてSHINOさんのハンドメイドによる1点もので、作品の売り切れ次第イベントは終了となりますが、今年も昨年同様に初日12/20(fri)分&翌12/21(sat)の2日間に分けて商品をお出しいたします。 東京で購入出来るチャンスは他にありませんので、気になる方はぜひお早めにお越し下さいませ! 特にマグカップの販売はパドラーズのみ、1年に1回のみのチャンスです🎁 なお、今年も最終日22日(sun)のクリスマスイブはスペシャルイベントとして、SHINOさんや僕らパドラーズも大好きな"ANAN COFFEE" のアナンくんによるドリップコーヒーもお楽しみいただけます!現在は鳥取県から北海道に拠点を移して活動するアナンくんのコーヒー楽しみです!☕️🤤 それでは寒い日が続きますが、お体にはお気をつけて。今週も皆さまのお越しを心よりお待ちしております! #shinotakeda #anancoffee drawing by : @drwng 🎨✨

PADDLERS COFFEE(@paddlers_coffee)がシェアした投稿 -

 

SHINOさんのイベントを訪れるのは去年につづき2回目。

多くの方が持っているであろうイメージですが、SHINOさんといえばそう、マグカップ。

ぼくもそのご多聞にもれず、去年の初訪問時はこちらを購入させていただきました。

 

SHINO TAKEDA マグカップ

 

使いはじめて1年たちましたが、もちろん飽きるわけなどなく、購入時と変わらず、むしろそれ以上の愛着をもって使ってます。

なので今回のイベントはあえてマグ狙いじゃなくて、お皿とか花瓶をターゲットにしようかなーなんてなんとなく思ってました。

というわけで早起きしてパドラーズさんへ。今回は2日目に参加してきました。

 

到着です。まだ暗さの残る朝7:00。

パドラーズさんのイベントって、オープンが早いのが特徴。7:30からなんです。

なんで仕事前にサクッと行くこともできちゃうんですよね。ありがたい。

来年参加される方はこれ、絶対覚えておいていただきたいんですが、SHINOさんのイベントは毎年大盛況。

なのでオープン前から整理券が配られます。

オープン30分前の時点で、ぼくの整理番号は9番。ギリギリ1桁をGETできました。

どれも素敵な作品ばかりなので、絶対1ターン目じゃなきゃってわけでもないんですが、それでもやっぱり選択肢は多いほうがいいですもんね。なので遅くとも30分前までには整理券をもらっておきましょう。

ちなみに1番の方は朝4:30くらいに来られたらしいですよ(しかも外国の方)。強い。

 

 

SHINO TAKEDA パドラーズコーヒー

ほどなくして入店。だいたい5名くらいづつ会場に入れてくださるんで、2ターン目に入ることができました。

 

予定通り、あえてマグには目もくれず(それでもすこし気にしながら)、一輪挿しや湯のみ、お皿などが並ぶコーナーへ。

やっぱり人気なのはマグなんで、みなさんそちらに集中。おかげでゆっくり選ぶことができました。

 

どれも素敵なんで迷いに迷いましたが、最後は直感にしたがってセレクトしました。

それがこちら。

 

SHINO TAKEDA 一輪挿し

格子柄がどことなくモンドリアンを彷彿とさせる、かわいい一輪挿し。

カラフルな色使いですが、淡いトーンとクラフト感のおかげで、まったくチープに感じさせません。

 

SHINO TAKEDA 一輪挿し

そしてこのプロダクトの特徴は、回転させるとまた違った雰囲気になること。

こんな表情や、、

 

SHINO TAKEDA 一輪挿し

こんな表情にも。

ぼくは赤が好きなんで、しばらくはこれが正面になりそうかな。

 

そんなSHINO TAKEDAさんの一輪挿し。

ちいさいけれど、場所の雰囲気を一変させる力を持ってそう。

飾った様子はまた後日お話ししますね。

いやー、それにしても最近、生活に色が増えてきてるな、、

人生ではじめてってくらい、色の魅力に取り憑かれてる、今日この頃です。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend