ブエブコ フックバスケット

こんにちは。SHINPEIです。

先日はこちらのショップへお散歩。

 

puebco 三軒茶屋

訪問させていただくのは久々ですね。三軒茶屋のPUEBCO(プエブコ)さんです。

いやー、あいかわらずジャンクで渋いエントランス。

ここを開くときは、いつも妙にわくわくするんですよね。

 

 

行くたびに新しい発見があるので、わりと目的なくふらっと来ることが多いプエブコさん。

ただこの時はしっかりと、狙っていたアイテムがありました。

さっそくですがそれはこちら。

 

ブエブコ フックバスケット

VINTAGE TENT HOOK BUSKET

その名の通り、古いテントの生地を使ったバスケット。渋い佇まいですね。

プエブコさん、こういうミリタリーテイストのプロダクトをつくらせたら右に出るものはいないですよね。ほんとに。

 

ブエブコ フックバスケット

公式サイトによると、クローゼットのバーに引っ掛けてベルトを入れたり、なんてかっこいい提案をされてました。

この大ぶりなフックならそれも可能ですね。単純にデザインとしてもかっこいい。

 

ブエブコ フックバスケット

持ってみるとこんな感じ。

あえてほつれた、味のある風合いのものをチョイスしました。

 

ブエブコ フックバスケット

プエブコ節全開なスタンプも、雰囲気アップに一役買ってます。

 

さてそんなフックバスケット。

どこに飾ってどうやって使うか、ですが、実ははじめから場所は決めてたんですよね。

それはベランダガーデンの壁面。

 

ベランダガーデン

ただこのフックバスケットを購入したすぐあとに、これまたいい感じのアイアンのホルダーに出会ってしまい(笑)、迷ったあげく、とりあえずアイアンホルダーを飾りました。

その様子は以前お話しさせてもらいましたね。

 

なので今回は別の場所に飾ることにしました。いつか変えることもあるかもしれないですけどね。

で、このジャンクな雰囲気はやっぱり屋外でしょ。ということで、こちらの場所へ。

 

ブエブコ フックバスケット

そう、玄関先ガーデンです。

こうしてみてあらためて思うのは、プエブコさんのアイテムって総じて植物との相性がいいんですよね。

 

ブエブコ フックバスケット

購入したばかりのレデッカーのほうき&ちりとりといっしょに。

ここ、いっぺんにグッドプロダクトが増えて、なんだかうれしい。

 

ブエブコ フックバスケット

中に植物を入れて飾るって手もあるんですが、とりいそぎスコップや植え替え用の土などをごそっとラフに放り込みました。

見せるところは見せて、抜くところは抜きます(笑)

 

そんなこんなで、ジャンク感を押し上げつつ、おしゃれに見せてくれるプエブコのフックバスケット。

サイズはSとLがあります。ぼくが購入したのはSサイズ。

飾る場所や中に収納するものをあらかじめ決めてから購入するのが吉ですね(といいつつ急遽場所変更しましたが、、笑)

 

こうして屋外で収納用にしてもよし、植物を入れて飾ってもよし。

バスルームでくるくるまるめたタオルを収納するのもいいかもですね。

使う人や場所によって様々な使い方ができる、想像力が刺激されるアイテムだと思います。

 

ブエブコ フックバスケット

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend