朝聴きたい音楽

こんにちは。SHINPEIです。

あいかわらずのんびりとしたペースで増えていってるうちのレコード。

その中から朝、コーヒーを飲むときにぼくがよく聴いてるものを紹介いたします。

まずはこちらから。

 

朝、コーヒーを飲みながら聴きたい音楽/Leon Haywood 『KEEP IT IN THE FAMILY』

Leon Haywood 『KEEP IT IN THE FAMILY』

テキサスはヒューストン出身のシンガーソングライターLeon Haywoodが74年にリリースしたアルバムから、A1の「Keep In The Family」

 

タイトル通り、のんびりゆったりメロウな、アットホームな一曲。

天気の良い、おでかけ前の一杯にぴったりです。

 

こちらはバージョン違い。ぼくはレコードバージョンの方が好きです。

 

続いてこちら。

 

Bobby Charles 『SMALL TOWN TALK』

Bobby Charles 『SMALL TOWN TALK』

ルイジアナ出身のソングライターBobby Charlesの1972作から、A1の『Street People』

 

ぶっきらぼうだけどあたたかみのあるカントリーブルース。

濃くて重めのコーヒーがよく似合います。

 

マック・デマルコに通じるようなタイトル曲のB1 『SMALL TOWN TALK』もローファイでゆるくて最高。

 

 

そして最後はこちら。

 

朝、コーヒーを飲みながら聴きたい音楽/『ROGER NICOLS & SMALL CIRCLE OF FRIENDS』

ROGER NICOLS & SMALL CIRCLE OF FRIEND

カーペンターズへの楽曲提供でも広く知られるRoger Nicolsの、1968年発表の名盤より、B1の『KINDA WASTED WITHOUT YOU』

 

これからの季節、春の陽気な朝に聴いたらどこまでも飛んでいけそうな、美しいコーラスとハーモニー。

瑞々しい春の新緑のような奇跡の一枚です。

 

 

ビートルズカバーのA2も最高。全体的にどことなくビーチボーイズを彷彿とさせるようなアレンジ。

 

 

そんなこれからの季節にぴったりの3枚。どれもおすすめです。

お出かけ前のちょっとした時間に聴いてみると、その日1日幸せになれるかも。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend