ビカクシダ ハンギング 夜

こんにちは。SHINPEIです。

先日ご紹介させてもらった、リビングルームにハンギングしたビカクシダ。

 

ビカクシダ ハンギング

もともとは屋外の玄関先にあったんですが、台風から避難させるために室内のここへ移動させました。

ただこの光景が妙に気に入ってしまい(笑)、結局しばらくはここを定位置にすることに。

 

さてさて、ビカクシダの魅力といえば、このダイナミックな葉ぶりですよね。

その姿は日中もさることながら、夜の雰囲気アップにもとっても効果的。

コウモリランの異名のとおり、闇に浮かぶその姿はバットマンさながらです。

 

で、今日はそんな夜のビカクシダの様子をお伝えします。

さっそくですがこんな感じ。

 

ビカクシダ ハンギング 夜

昨日と同じアングルで撮影してみました。

ぼんやりと浮かぶその姿、存在感あります。

 

ビカクシダ ハンギング 夜

三つ巴のビカクシダ。

迫力があって、好きな光景です。

 

ビカクシダ ハンギング 夜

こちらはベッドルーム側から見たところ。

生長のスピードには個体差があるんですが、このビカクシダはわりと旺盛。

なので、もうすこし年月がたてば、さらに迫力のある光景になりそうです。楽しみ。

 

ビカクシダ ハンギング 夜

あ、あと、夜のビカクシダの楽しみ方ではずせないのは、見上げた時の光景。

壁や天井に映った影を楽しめるのも、醍醐味のひとつですね。

 

こんなふうに、飾った植物の近くに照明を配置するのも、夜の雰囲気アップの大事なポイントのひとつ。

このビカクシダもペンダントランプの近くに飾ったことで、ぼんやりと浮かび上がるようにしています。

リビングルームやダイニングにビカクシダをハンギングするときは、ランプとセットでスタイリングするのがおすすめですよ。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend