ローズマリー 玄関先

こんにちは。SHINPEIです。

こないだベランダ脇に飾ったものの、サイズ感がちと大きすぎでボツになったローズマリー

 

ベランダガーデン

この大きさなら玄関先に映えるかも。

そう思い、さっそく飾ってみました。今日はその様子です。

 

 

ローズマリー 玄関先

置いた場所はここ。コルジリネ・レッドスターの横です。

わりと大きめの鉢がふたつならんだかっこうになりましたね。

奥に飾ってるウエストリンギアもそうですが、繁り感のあるローズマリーはやはり、屋外のグリーンスタイリングにぴったりの存在です。

大鉢二つ並んだんで、これからはここに中〜小鉢を組み合わせるのも楽しげでよさそう。

 

ローズマリー 玄関先

赤と緑の、力強いコントラストがいい感じ。

 

あ、余談ですが、色やサイズ感がいい感じの石をたくさんGETしたんで、いろんなところに飾ろうと思ってます。

まずはひとつをここに。

たかが石一個ですが、ジャンク感をよりアップさせる力がありますね。自然物大好き。

他のはベランダ脇に飾る予定。バスルームなんかも合いそうですね。

 

ウエストリンギアアスパラガス。スプレンゲリータイム、そしてこのローズマリー、、

ボリュームのある植物が増えてきたこの玄関先ガーデンですが、そろそろシンプルなフォルムのサボテンがあってもいいかな、なんて思いはじめました。

ここに大きめのが一本あれば、いいスパイスになってくれそうですよね。

のんびりと、いい出会いを期待します。

 

ローズマリー 玄関先

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend