美しくて毒っけのあるプロダクト/dugudagiiスカルオブジェ

こんにちは。SHINPEIです。

今日は大好きなオブジェをご紹介します。

さっそくですが、それがこちら。

 

dugudagiiのスカルオブジェ。

dugudagii(ドゥグダギ)はデザイナーの福崎進さんが手がけるブランド。

こちらはレジン樹脂の中に入れた花や種子でスカルを表現した、なんともシニカルで詩的な作品。

製作過程はこちらのサイトに詳しいです。

 

ストレートなスカルってちょっと苦手なんですが、こういう美しさの中にちょっと毒をはらんだ作品は大好物。

 

アップでみたところ。これってドライじゃなく、生花を閉じ込めてあるんですね。

 

裏はこんな感じ。

ナツメの実でつくられた脳のところをアップしてみると、、

 

作品によってひとつひとつ違うメッセージが。

こういうセンス、素敵です。

 

こんな美しい作品にはやっぱり光がよく似合う、ということで、定位置はここ。

 

光を受けて輝くアイテムと、逆にマットな表情になるアイテムを混ぜてディスプレイしてます。

 

そんなdugudagiiの美しいオブジェ。購入したのは青山のCIBONEさんにて。

こないだ(2019.2月中旬くらいかな)行った時はまだ販売してました。

そんなに大量生産してない(できない)はずなので、気になる方はお早めに。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend