ホヤ・カルノーサ・バリエガータ

こんにちは。SHINPEIです。

休日は定番のお散歩コース、おなじみ三軒茶屋のグリーンフィンガーズさんへ。

 

グリーンフィンガーズ 三軒茶屋

あいかわらず素敵なエントランス、、この季節、育ちっぷりも加速してるようです。

 

 

行くと絶対手ぶらでは帰れない(笑)、こちらのショップ。

今回ももちろん、新しい子をお迎えしました。

それがこちらの植物。

 

ホヤ・カルノーサ・バリエガータ

ホヤ・カルノーサ・バリエガータ。

エキゾチカリップカラーに続き、気づけばホヤもこれで3品種目。なんだかんだで気に入ってます。

なんといってもこの肉厚な葉が特徴的ですよね。

こういうタイプの植物は葉に水分を溜めこむ性質があるので、水のあげすぎに要注意です。根腐れしちゃいますからね。

 

にしてもなんかホヤって、品種によっての見た目の違いがあんまりない印象ですね。

これなんてリップカラーと並べても、正直ちがいがよくわかんないです(笑)。

 

ホヤ・リップカラー

ちなみにこちらがリップカラー。うーん、同じにしか見えないな。

 

ホヤ・カルノーサ・バリエガータ

このバリエガータも、最近何気にハマってる斑入りです。

斑入りの植物はさっきのリップカラーみたいに、シンプルな葉の植物たちに紛れ込ませて、アクセントになるように飾ると、全体的に立体感がでておすすめ。

あとはゴールドのアートフレームとかのクラシカルでこってりした印象のアイテムと合わせると、抜け感をだしてくれて、どこか海外感のある雰囲気にしてくれます。

 

このバリエガータもつる性ですが、今はさほど伸びてないんで、それを活かしたディスプレイにしようかな。

その様子はまた後日ご紹介させてもらいますね。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend