ブリキのジョーロのビカクシダ

こんにちは。SHINPEIです。

ビカクシダが好きで、3つほど持っています。

 

ビカクシダの魅力は、鹿角のトロフィーのようなフォルムはもちろん、割と耐陰性もあり、乾燥、多湿にも強い育てやすさ。

そして壁掛けや吊り下げ仕様のものが多いので、空間のスタイリングの幅を広げるのにもってこいなんですよね。

今ではおしゃれなグリーンショップだけじゃなく、町の園芸屋さんなどでも取り扱ってるところの多いビカクシダですが、ぼくが良く購入するのは自由が丘のブリキのジョーロさん。

 

 

こちらは1年程前に購入したもの。

ご覧のようにオリジナルのタグやリベット使い。他ではあまり見かけない仕様が購買意欲をそそります。

 

という訳で、夏休み最終日は自由が丘へ行ってきました。

 

普段自由が丘へ行く時は、地下鉄で二子玉川へ行きいくつかショップを廻った後で向かうのですが、今回の目的地は自由が丘のみ。

なのでバスで向かいます。東京の縦移動はバスが便利。

 

ブリキのジョーロ

ブリキのジョーロさんに到着。この南仏的なエントランス。毎度癒されるんです。

 

ブリキのジョーロ

ブリキのジョーロ

ブリキのジョーロ

ゆったりした時間が流れる店内ももちろん素敵。

 

ビカクシダ

という訳でビカクシダを購入。

今日はそこまで在庫が豊富ってわけではなかったのですが、少し小振りなこの子をお迎えしました。

 

ビカクシダ

もちろんタグ付き。

こちらはあくまで仮の設置場所。正式に設置したらまた報告しますね。

 

ちなみにランチはこちらで。GONZOさんです。

ブルックリン風の開放的な空間で、リゾットや生パスタを提供しているカフェレストランです。

ベビーカーで入ってもゆったりできる広々空間はお子様連れの女性の方々にとっては使い勝手の良いお店だと思います。

あと接客とか、スタッフの方々のつくりだす空気がとても素晴らしかったですね。ごちそうさまでした。

 

実は他にも植物を購入したため手が塞がって他のお店に行けなかったんですが、その植物や今回のビカクシダの設置場所はまた改めて、、

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend