ジャンティークで出会えるフレーム

こんにちは。SHINPEIです。

先日ひさびさに訪問した、中目黒にあるこちらのショップ。

 

ジャンティークさん。

メンズ、レディースともに、良質でストーリー性のある品揃えの古着屋ですが、アンティークの食器などちょっとした雑貨も取り扱っている、言わずと知れた中目黒の名店です。

 

素敵な古着たちを見させてもらったあとに、今日の目的であるこちらの一角へ。

 

エントランス脇に常設された、アンティークフレームのコーナー。

いろんなデザイン、風合いのものが、ワゴンにざっくりと詰め込まれてます。

月並みな表現ですが、パリの蚤の市のよう。

お値段も2〜3,000円くらいとわりと良心的です。

 

ちなみに、ぼくの部屋にはこちらで購入したフレームがいくつかあります。

たとえばこちらや、、

 

 

こちらなど。

 

どちらも中の絵はデフォルトで入ってました。

もちろん風合いのあるウッドのものも販売されてるんですが、なぜかこちらではゴールドのものを購入しがちです(笑)。

 

さて、そんなジャンティークさんで今回購入したのはこちら。

 

今回もやっぱりゴールドのもの。

縁のレリーフと風合いがいい感じ。

マットボードが木目調なのが珍しいですね。

 

裏側です。

縦掛け、横掛け、そして立て掛けできる3WAY。使い勝手いいですね。

 

ちなみにぼくはフレームを購入するとき、中に飾るものありきで購入する時と、飾るものを後から考える時があるんですが今回は後者。

どんなものを飾ろうか考えるのも楽しい時間ですよね。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend