気になる本屋を見つけた話/@ Today's Special 自由が丘

こんにちは。SHINPEIです。

先日、ひさびさにこちらを訪問しました。

 

自由が丘のToday's Specialさん。

都内に何店舗か展開されてますが、こちらの自由が丘店は2フロアで広々だし、3階にはカフェもあるしで、ダントツで一番好きです。

 

キッチン雑貨が大好きなので1Fも魅力的ですが、やはり2Fのグリーンコーナーははずせない。

この日は特にハンギング系が充実してました。

で、前置きが長くなっちゃいましたが、この日気になったのは1Fのとある一角の本棚。

 

期間限定のポップアップのようですが、何気なくみるとセレクトがいちいちツボ、、

本棚って信頼関係なんですよね。ざっと棚をみて好みにあうと、どの本も読みたくなってしまう。

「ここがセレクトするんだから間違いないだろう」という感じで。

 

で、調べてみると、この本たちをセレクトしたのはBook Truckさんという本屋。

その名のとおり、トラックに本を詰め込み、いろんなイベントにあわせて出店する移動式本屋とのこと。

そういえばけっこう前、なにかのイベントでお見かけしたことがあるかも、、

 

こんな感じで、インスタで出店情報をアップしてらっしゃいます。

この実店舗(って言っていいのかな)に訪問できたら、またレポートさせて頂きますね。

しかし本屋を追いかけるって、なかなかに不思議な体験(笑)。

 

ちなみに、この日Today'sさんで購入したのは、スコット・フィッツジェラルド著、村上春樹訳、『マイ・ロスト・シティー』でした。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend