食器用洗剤は使わない/マジカルニットクリーナー

こんにちは。SHINPEIです。

先日行った自由が丘のTODAY'S SPECIALさんで購入したものがひとつ。

 

こちらです。

 

KITCHEN neo マジカルニットクリーナー。

食器洗い用に、ぼくはずっとこちらを使ってます。

ラベルに書いてあるように、このニットたわしは洗剤を使わなくても油や茶しぶを落とすアクリル繊維のニット編み。

繊維構造が細かいので、すみずみの汚れ部分に入り込むことができるんです。

で、酸やアルカリ・カビにも強く、乾きも早くてとっても衛生的。

なんでこのニットたわしを愛用してるかというと、ぼく肌が弱くて、どんなに優しめの食器用洗剤をつかっても手が荒れちゃうんですよね。

1日2日ならまだしも、毎日のこととなるとやはりどうしても。

ぼくはひとり暮らしなのでまだ食器の量もたかだかしれてますが、ご家庭だともっと洗剤に触れなければならない時間が多いことでしょう。

もし手荒れで悩んでいる方がいらっしゃいましたら、『食器用洗剤は必ず使わないと行けない』という常識をいったん横に置いといて、こちらのニットたわしを使ってみてはいかがでしょうか。

当然ですが、手荒れは劇的に回復しますよ。

とはいったものの、ぼくは水だけでは心もとないので、給湯器のお湯とこちらのニットたわしで洗い、仕上げにふきんでふいてます(ちなみにガス代そんなかからないです)。

ただ頑固な油汚れや、直接口をつけるコップやマグカップ用に、いちおう洗剤も常備はしています。

 

こちらですね。ジャケもかわいいフロッシュのアロエヴェラ(けっこう使ってるやん)

ただこのニットたわしは泡立ちがよく洗剤も少量ですむので、いずれにせよ手にも環境にも(お財布にも)やさしいですよ。

 

洗剤を使うことに限らずですが、一度あたりまえを疑ってみるとあたらしい世界が広がるかもしれない、というお話でした。

そしてどうぞご自身の体をいたわってあげてくださいませ。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

やっぱりアクセントは赤が好き。

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend