夏休みのディスプレイチェンジ②/リビング

こんにちは。SHINPEIです。

先日のキッチンに続き、リビングのディスプレイチェンジ。

 

キッチンよりは手を入れたところが多いでしょうか。

とはいえ、先日も申しあげたように、今回の目的は主に引き算

少し雰囲気を粒立たせるのが目的です。

それではさっそくいってみましょう。

 

ビカクシダ

これまでforagerさんのスワッグを掛けていた壁にビカクシダを。

トレードした形ですね。

ここはぼくの中で『植物のパワースポット』と呼んでるくらい良い環境。

磨りガラス越しの柔らかい光が入り、風通しも最高なんです。

 

それは壁もまたしかり。

よくよく考えればスワッグより生の植物を掛けた方が理にかなってるんですよね(気づくのがおそい)。

 

foragerさんのスワッグ

というわけでこちらにスワッグ。

シェルフ上のディスプレイはいたってシンプルです。

 

大雲閣

大雲閣サンゴ。特徴あるフォルムを少なめに。

テクスチャーの強いものの近くに照明を置くとそれが引き立ちます。

夜の様子はまた追々。

ツバメのポストカードはH.P DECOさんで購入したジョン・デリアンのもの。

そういえば昔からなぜか鳥モチーフに弱いんです。

『なぜか集めてしまうインテリアアイテム』の第2弾で鳥モチーフをしようかな。

 

話を戻して窓側。

 

残雪の峰

小物を少し減らして、印象の強いものだけを残しました。

植物は太陽好きな子たちを中心に。

アクリルにドライフラワーを入れたスカルのオブジェは残留。

透ける光が美しいですからね。

 

ネルソンベンチ カリモク

全体を引きでみるとこんな感じ。いい塩梅なんじゃないでしょうか。

 

カランコエ・ベハレンシス

ソファ横のサイドテーブル。

壁掛けしていたマリアモチーフのパネルは立て掛けました。

細かいんですが、掛けてたものを立て掛けるだけで抜け感がでるんです。

あ、あと鉢のココナツファイバーはブラックからブラウンに戻しました。ぼくの部屋にはやっぱこっちの方がいい(笑)。

 

リビングはこんな感じですね。場所を変えたビカクシダの生長促進に期待です。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend