シェルフのディスプレイ/ハッリ・コスキネンのブロックランプ

こんにちは。SHINPEIです。

シェルフの上、半ばうちのアイコンと化しているジョン・デリアンのピクチャーブック。

 

明日から仕事の撮影で使うため持ち出すこともあり、シェルフ上を軽くディスプレイチェンジ。

古い額縁を掛け、大雲閣、ペペロミア、サンゴなどでシンプルにスタイリング。

以前の毒っけのある感じに比べると幾分ござっぱりした印象になりました。

 

サンゴのフォルムとテクスチャーが主役です。

 

色味も抑え、どこか乾いた雰囲気にしました。毎日蒸し暑いですしね(笑)

 

そしてサンゴをハッリ・コスキネンブロックランプのそばに置いた狙いはそう、、

 

複雑な陰影を楽しむため。

やはり日中に比べると過ごす時間の多い夜の雰囲気を重要視しちゃいますね。

ブロックランプは暗めなので、正直ランプとしての機能はいまひとつ。美しいオブジェとして楽しむプロダクトです。

 

狭いお部屋は家具の移動が頻繁にできませんが、こういったちょっとしたディスプレイチェンジできるポイントがあるといいですね。

とはいえピクチャーブックが戻って来たら元に戻すかもしれませんが、、(笑)

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

きれいな夕暮れでした。

 

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend