フレームフラワーベース 夜

こんにちは。SHINPEIです。

 

切り花を今までにない斬新なスタイルで飾ることのできる、FLAT FURNITUREさんのフレームフラワーベース

 

フレームフラワーベース ディスプレイ

これまで何度かディスプレイチェンジしてきましたが、ここ最近はこんな感じで、カラーの花とイワナンテンをシンプルに生けてます。

 

このフレームフラワーベースに草花を生けた光景、これまでずっと日中の様子ばかりをお伝えさせてもらってましたが、もちろん夜は夜でまた独特の魅力を発揮してくれるんですよね。

こんな感じになります。

 

フレームフラワーベース 夜

思うに、植物を使ったインテリアスタイリングって、日中と夜でそれぞれ違った魅力があります。

日中はそれぞれの植物の葉の色みや形を、光のもとでストレートに楽しめます。

そして夜はこんなふうに、複雑な葉の重なりがつくりだす陰影と、ある種うっそうとした雰囲気を楽しむことができるんですよね。

そんな中、このフレームフラワーベースに生けた植物も、お部屋の植物密度をアップさせるのに一役買ってくれてます。

 

フレームフラワーベース 夜

コンパクトに生けるのももちろんアリですが、このイワナンテンみたいにあえてダイナミックにはみ出すように生けたほうが、夜の雰囲気アップには効果的かなって思いますね。

 

フレームフラワーベース 夜

逆側から見るとこんな感じ。

こうやって鏡に映りこむようにディスプレイすると、さらに効果的に繁り感を演出できますよ。

 

フレームフラワーベース 夜

あえてフレームフラワーベースを写さず、植物密度に照準をあててみました。

ささいなことかもしれませんが、こうして見ると、イワナンテンがあるのとないのとではけっこう印象が変わってくるんじゃないかと思います。

 

そんな、夜でもばっちり主張してくれるフレームフラワーベースに生けた草花。

ぼくの部屋では明るくなりすぎるのでやってないですが、クリップランプなどでライトアップしても、壁への陰影が楽しめてよさそうですね。

ほんとにいろんな楽しみ方ができるプロダクトだと、あらためて思います。

こちらが購入可能な幡ヶ谷のインテリアショップ、ブルペンさんのサイトはこちらです。

 

フレームフラワーベース 夜

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend