ウチワサボテン ディスプレイ

こんにちは。SHINPEIです。

 

リビングルームのDIYシェルフの上に飾ったものの、日が経つにつれて斜めに傾いていってるウチワサボテン

 

ウチワサボテン 育ち方

購入してから約2ヶ月。

ごらんのとおり、気がつけばまるでお辞儀をしてるように傾いちゃってました。

 

見たところ弱ってる雰囲気もなく、光の方へ向かって行ってるってわけでもなさそう。

もともと彫刻的な傾きが魅力だったこのウチワサボテンですが、さすがにこのままだとバランスを崩して転倒しちゃいそうです。

なのでいい感じのバランスに植え替えるのと同時に、ベースとなる鉢をひと回り大きなものにすることにしました。

 

ウチワサボテン ディスプレイ

選んだ鉢はこちら。

前回のレッドも良かったですが、ちょっとポップにイエローにしてみます。

 

ウチワサボテン ディスプレイ

さっそくいつものように、シンクで植え替え作業。

斜めに傾けて、そこに土を入れます。とってもシンプル。

 

ウチワサボテン ディスプレイ

はい、できました。

うん、やっぱりこっちのほうが、見た目的にだいぶバランスいいですね。

下から生えてきた新芽が、手をあげてるみたいでかわいい。

 

ウチワサボテン ディスプレイ

そして元の場所へ。

ウチワサボテン自体のフォルムもさることながら、鉢のカラーがいいアクセントになってくれてますね。

個人的に、ちょっとだけ海外インテリアっぽさを感じます。

 

そんな、なんとかバランスを立て直したウチワサボテン。

正直いうと傾いてった理由が謎なんで、また同じようなことになるのかもしれませんが、とりあえず元気そうなんでひと安心。

よく目に付くこの場所で、これからもそのフォルムを楽しみたいと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend