フレームフラワーベース flat furniture

こんにちは。SHINPEIです。

 

このプロダクトがあることで、もうすっかり花が身近な存在になりましたね。

そう、幡ヶ谷のブルペンさんで購入した、FLAT FURNITUREさんのフレームフラワーベースに、今日は新しい花を生けたいと思います。

 

前回は鮮やかなガーベラと、ダイナミックなドラセナの組み合わせを楽しみましたが今回はこちらのふたつ。

 

アンスリウムヤシです。

丸っこいフォルムのアンスリウムとエッジのきいたフォルムのヤシ。

この好対照を楽しもうって感じですね。

あとヤシの持つ南国感に、アンスリウムが似合うんじゃないかなーと。

 

これまではアンスリウムっていうとロバート・メイプルソープのイメージが強くて、ぼくの部屋に取り入れるにはちょっと品がよすぎるかなって思ってたんですけど、あらためて見ると彫刻的でかわいいなと感じました。色もきれいですしね。

 

フレームフラワーベース flat furniture

というわけでさっそく生けてみました。

生けるっていってもいつものとおり、長さだけ調節して入れるだけなんですけども(笑)

うん、思った以上にアンスリウムがハマってくれましたね。

このフレームに入れることでカジュアルダウンしてくれたといいますか。

 

フレームフラワーベース flat furniture

斜め横からみたところ。

ピンクがいい感じに景色の差し色になってくれてます。

 

フレームフラワーベース flat furniture

反対側から。

ヤシのダイナミックなはみ出しっぷりがかっこいいですね。

前にもお伝えしましたが、このフレームに植物を飾る時は、あえてラフにはみ出させるように意識をしてます。

 

そんな、フレームフラワーベースの新しいディスプレイ。

苦手意識のあった花も、このフレームに入れることでまた違った見え方がするってのはあらたな発見でした。

これからもいろんな花を生けてみたくなりましたね。

 

フレームフラワーベース flat furniture

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend