the GARDEN 中目黒

こんにちは。SHINPEIです。

 

前回は夕方くらいに訪問させてもらった、中目黒にある複合施設、the GARDENさん。

 

the GARDEN 中目黒

2回目の訪問は晴天のお昼頃。

こちらのショップ、スペースの割合的にはレストランがメインっぽいですが、植物や本、雑貨なども販売されてます。

細かいところにまで一貫したセンスを感じて、好きなタイプなんですよね。

比べるのも無粋かもですが、個人的には新木場のCASICAさんと、ちょっとだけ近いものを感じます。

前回の初訪問時とくらべると、新しく入荷した気になるものがあったので、今日はそれらをざざっとご紹介させていただきますね。

 

こちらのショップ、エントランスにも植物が並んでて、けっこう見応えあります。

まず気になったのはこちらの鉢。

ざっくりと荒れたテクスチャーがタイプですね。

 

the GARDEN 中目黒

いきなりになっちゃいますが、この日いちばん興味をそそられたのはこちらです。

その色と形から、一見すると「なにかの骨?」って思いちゃいそうですが、これ石。

自然物大好き人間としては、これは目が離せない存在ですね。

シンプルなお部屋に、オブジェとしてキャビネットの上なんかに飾りたい感じ(もちろん設置部分は要養生です)

 

the GARDEN 中目黒

まわりにもいくつかあって、当然ながら形はバラバラ。

 

the GARDEN 中目黒

ショップ内にもありました。これもいい形してますね。

詳細は不明ですが、京都から入荷したもののようで、お値段は大きさによって¥8,000〜¥10,000くらいとのこと。

こういう石ばかりが並んでる大地があるんでしょうか。興味をそそられますね。

もしくは素人考えでアレですが、この滑らかさって水滴が時間をかけて削っていったものかも。

だとすると、鍾乳洞とかの石かもしれません。

 

the GARDEN 中目黒

棚に目をやると、こちらも素材感を活かしたアイテムが。

天然石をつかった鉢カバーですね。

力強いフォルムのサボテンなんかを合わせるとぴったりでしょうけど、逆に繊細な印象の葉ものを合わせると、好対照になっていいかもしれないですね。想像力がふくらみます。

あとは屋外ガーデン用のキャンドルホルダーにしてもよさげかな。

 

the GARDEN 中目黒

こちらが扱ってらっしゃるアイテム、ほとんどがこういうラフなテクスチャー。

そういうところがほんとツボなんですよね。

この背の高い鉢もそのひとつ。

背の高い鉢と低い鉢をまとめてディスプレイすると、空間にリズムが生まれるのでおすすめです。

 

the GARDEN 中目黒

天然木を使った鉢カバーなんかもあります。

 

the GARDEN 中目黒

ジュートのプラントハンガーもありました。

こういう小さいタイプ、意外とめずらしいかも。

これもさっきの鉢の話と一緒で、窓際にいくつかハンギングするとき、大きさを変えて吊るすといい感じのリズムが生まれますよ。

 

the GARDEN 中目黒

こちらのセレクトされてる植物は、さほど水やりをしなくてもいいサボテンや多肉系が中心。

どれも特徴的なフォルムの子ばかりです。

 

the GARDEN 中目黒

おわ、すーごい長さのリプサリス。

ロフトがあるお部屋の天井に、こういうのがあったら壮観だろうなあ。

リプサリスほんと育てやすいんで、枯らすことは少ないでしょう。

そこそこお値段しますが、生きるオブジェとして購入するのもいいんじゃないでしょうか。

 

初訪問時は余裕がなかったのか気づかなかったですが、ふと天井をみるとドライフラワーが。

こちらももちろん販売されてます。

ひとかたまりになってますがそれぞれバラ売りされてるんで、壁のちょっとしたアクセントにいいですね。

 

そんなthe GARDEN内のグリーンショップ、quartettoさん。

ほんとは『骨みたいな石』が欲しかったんですが、なかなかの重量でして笑

気になる方は車でいらっしゃるか、タクシーを呼ばれた方が良さそうですよ。

 

the GARDEN 中目黒

ちなみにこれが前回訪問のときの写真。

陽が落ちた時の雰囲気もとっても素敵ですよ。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend