【イケてるショップのイケてる植物③】COW BOOKS@中目黒

こんにちは。SHINPEIです。

先日はこちらへ行ってきました。

 

中目黒のブックショップCOWBOOKSさん。

店主の松浦弥太郎さんのファンということもあり、よく立ち寄らせてもらっています。

 

和洋問わず、オールジャンルなグッドセレクトのこちら。

そういえばこちらに植物って飾ってあったかな、、とふと思いまして。

独自のセンスをもったCOW BOOKSさんが選ぶ植物ってどんなだろうと、気になって訪れました。

あ、ありました。ひとつだけ。

 

さりげなく置かれた、素朴なアイビー

もっとフォトジェニックな植物を予想してたのでちょっと意外でした。

でも、親しみやすいけどたくましい、普遍的魅力をもったアイビーってセレクトが、COW BOOKSさんらしいっちゃらしいって気がします。

やっぱりそれぞれのショップの視点によって、飾ってる植物にもそのスタイルが表れそうですね。

 

ちなみに軒先に置かれたシンプルなこのベンチ。

 

ぼくの玄関先はこちらに影響されてます。

あんまりフォトジェニックな植物できめすぎてもちょっとしんどいんで、こういうオーソドックスなものを取り入れてみると、抜け感がでてトータルバランスがよくなりそうですよね。

COW BOOKSさんらしい気取らず自然体なところが、あらためて魅力的に感じた瞬間でした。

ぼくもひさびさにアイビーとりいれてみようかな。

あえてプラ鉢のままで飾ったりとか、こなれ感がでていいかも。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend