カラテア・トリオスター

こんにちは。SHINPEIです。

 

インスタのフォロワーさんからの情報で、羽根木のとあるフラワーショップを初めて訪問させていただきました。

そのショップの名前はmalta(マルタ)さん。

羽根木には以前にご紹介させていただいたout of museumさんやさんなど、独自のスタイルを持つショップがあるんでちょくちょく訪問する、好きな街のひとつ。

そこにまたひとつあたらしいショップが加わって、通いがいがアップした感じ。うれしいです。

 

malta 羽根木

maltaさんは環七からすこし入った、緑豊かな場所にありました。

この、和の雰囲気漂う集合住宅の中の一角みたいですね。

それにしてもまず目を引くのは、ロケーションと建築の素晴らしさ。

あとで調べてみると亀甲新(キッコウシン)という建物名で、オーナーさんの意向でもともと土地に生えていた木を切らずに建てられているらしいです。

自然と共生している佇まいがほんとに美しい。

 

malta 羽根木

そしてこちらがmaltaさんです。

大木に寄り添うような、控えめなエントランスが素敵。

屋外用の観葉植物が並んでて、親密な雰囲気を出してます。

 

malta 羽根木

店内の様子。

けっして大きくはないですが、生花の他にもドライフラワーや観葉植物、ちょっとした雑貨もあったり、センスのよさをひしひしと感じる雰囲気でした。

 

malta 羽根木

そしてこの日、こちらの窓際に飾られていた、とある植物を購入しました。

それがこちら。

 

カラテア・トリオスター

カラテア・トリオスター

先日プロトリーフさんで購入したカラテア・ストロマンテ・マジックスターと名前も形も似てますが、このトリオスターには白い斑が入ってるのが特徴です。

 

カラテア・トリオスター

こちらですね。

この、コーヒーにミルクを落としたような雰囲気がとても上品で美しいんです。

しかも薄いところは葉裏の紫を透かしてて、これまたいい感じ。

 

カラテア・トリオスター

こちらが葉裏。

マットな質感もたまりません。

 

そんな、落ち着いたロケーションに心が癒されるmaltaさんと、ダイナミックな葉ぶりながら繊細な印象も漂うカラテア・トリオスター。

ぼくにしてはけっこう珍しい(?)、なかば衝動的に購入した植物。

飾る場所が決まったらまたお伝えしますね。

 


☎︎: 03-6265-8966
※営業時間はWEBサイトでチェックして訪問されることをおすすめします。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend