Lilian Martinezのリソプリント/@commune 幡ヶ谷

こんにちは。SHINPEIです。

先日、幡ヶ谷を訪れた際に立ち寄ったこちらのショップ。

 

アートギャラリー&ショップのcommuneさん。

このブログでもたびたび登場させていただいてます。

あ、この画像、だいぶ前に撮ったもので、communeさん最近リニューアルされました。

ギャラリーゾーンと物販ゾーンが分けられて、それぞれがとても見やすくなってましたよ。

(写真撮り忘れたけど、、)

 

ちょっと前に購入したのはアーティスト、Lilian Martinezが展開しているインテリアブランド『BFGF』のクッション。

 

 

一見ポップでコミカルであたたかみのあるデザインですが、それだけにとどまらない、どこかシニカルな毒を忍ばせた作風が大好きで。

そんなLilianのリソプリントを今回購入しました。

 

これ、Lilianにハマるきっかけとなった絵なのでうれしいかぎり。サイズはA3です。

ちなみにリソプリントとは、リソグラフという簡易印刷機で印刷されたもの。

むかしの学校なんかで使われてた、ちょっと大きめのコピー機みたいなやつですね。

現代のコピー機にくらべるとインクのにじみやかすれが出てしまうんですが、それが逆に味わいにつながってノスタルジックな雰囲気に。

Lilianの作風にもあってますよね。

 

ナンバリング入りです。

ぜんぶで50部と、思ったより流通量は少なめの印象。

 

額装は希望があればしてくれるみたい。

ただぼくは自分で選びたかったので、これからのんびり探します。

 

そんなリソプリント。Lilian以外にも、Jeffrey Cheungなど種類は豊富。

壁を個性的にしたいという方は、お気に入りの一枚を見つけてみてはいかがでしょう。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend