軽くてあたたかい、しあわせな掛け布団【mofua】

こんにちは。SHINPEIです。

なにか欲しいものがあるとき、真っ先にみるのはやっぱりAmazon。

そしてそこからレビューをみながら比較、検討していくわけですが、高評価で「おっ!」と思っても、低評価の人が「高評価の人はサクラだ!」みたいなことを言ってて、いったい何を信用していいかわからなくなることが多々あります。

個人的な感覚ですが、特に寝具にこの傾向が多いような気がしますね。

でも最近購入した掛け布団は『当たり』でした。とてもよかったのでご紹介させて頂きますね。

それがこちらです。

 

軽くてあったか。おまけにお手頃価格なんです。

以前にもお話ししましたが、この冬は寝具を一新しようと思いまして。

 

リニューアルのテーマはずばり『ふかふか』

このテーマにぴったりの掛け布団を探してて、たどりついたのがこちらというわけです。

 

画像はラブザリネンの布団カバーをつけている状態。

 

使ってみた感想として真っ先に思ったのは、なんといってもその軽さ!ふわふわです。

そしてほんとうにあたたかい。

この上にウールのベッドカバーをかけてたんですが、暑すぎてとっちゃったくらいです(笑)。

メーカーの公式説明によると、エクストラダウンという羽毛よりあたたかい素材を使ってるとのこと。

おまけにダニ透過率0で、丸洗いもできるって、控えめにいっても最高なんじゃないでしょうか。

 

購入したのはいまより少し前で、その時はまだ気候があたたかかったんです。

あまりに軽いので冬本番の寒さに耐えられるのか心配だったんですが、ここ最近の寒さでも問題なかったので大丈夫かと。

とはいえさらに寒さが厳しくなると、毛布は必要になるかと思います。

でもぼくはこの上にかけているloomerのベッドカバーがあれば、乗り越えられるように思いますね。

あとはZOZOHEATがあれば完璧かな(笑)

 

あとびっくり&うれしいことがひとつ。

朝おきたとき、掛け布団が横になってたり、夜中に蹴飛ばしたのかどっかいっちゃってるってことないですか?

ぼくも前はそんなことがよくあったんですが、こちらに替えてからは全然なくなりました。

おそらく寝相が悪くなる原因は、布団が重かったり寝汗がこもったりして、布団の中が不快になるから。

こちらにしてからは朝まで快適にすごせるので、夜寝たままの状態を朝までキープできるようになったんだと思います。

掛け布団が軽いって、ほんとにいいもんだと実感。

 

正直、高級羽毛布団などは使ったことないので比較できないのですが、まああくまで庶民の意見として(笑)、ご参考にして頂ければと思います。

掛け布団を買い替え予定の方は、ぜひ候補にいれてみてはいかがでしょうか。おすすめですよ。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend