植物の向きはこまめに変えよう③/アグラオネマ・シルバーキング

こんにちは。SHINPEIです。

観葉植物の向きを頻繁に変えることをひたすら説くというこのシリーズ(笑)。

今日はアグラオネマ・シルバーキングです。

シルバーキングをここではじめてご紹介したのは5か月くらい前。

 

今みるとだいぶ小さく感じます。

だっていまはこんな感じですから。

 

うん、しっかり育ってます。

、、と思いきや、ここからが本題。

 

タイトルにもあるように、観葉植物は徐々に日光の方へ向いてしまうので、こまめに向きを変えてあげないとバランスが悪くなってしまいます。

先日ブログでご紹介したフィロデンドロン・インペリアルレッドなんてすっごく動きが早くて目が離せないですもんね。

 

で、このシルバーキング。

最近向きを変えてないなーなんて思い90°ほどまわしてみると、、

 

うわ!わっさわさ!

これ同じ日の同じ時間ですよ。日にちをずらして撮ってませんからね。

なんか一気に生長したようで、ちょっと得した気分(笑)。

 

みなさまもお持ちの葉ものの植物、一度くるっとまわしてみてはいかがでしょうか。

タイムスリップ感覚があじわえるかもしれませんよ。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend