ベランダガーデン 多肉植物

こんにちは。SHINPEIです。

 

きのうご紹介させてもらった、野性味とノスタルジーを兼ね備えた多肉植物、クラッスラ・火祭り

 

ベランダガーデン 多肉植物 火祭り

青山のグランピエさんで出会った小ぶりなチャイポットに植えて、よりそのノスタルジックさを活かしてみました。

これ、なんだか植物の強さを表現できてるような気がして、けっこう気に入ってます。

 

さて、そんな火祭りを今日はディスプレイ。

予定どおり、ベランダガーデン脇のこちらのスペースに飾りました。

 

ベランダガーデン 多肉植物

ちょっと前に飾ったロータス・ブリムストーンの前に、あえてかぶさるようにディスプレイ。

こうすることでレイヤーが生まれて、より立体感や奥行き感がある景色になってくれるんですよね。

あとは下に敷いてる石のプレートと、チャイポットとの相性がバッチリ。

 

ベランダガーデン 多肉植物

ちょこっと引きで見るとこんな感じ。

シェルフ上はシャープなフォルムのヒース・バンクシアモンキーパズル・ツリー

そして下側はボリュームのある植物をメインにディスプレイすることで、上下の対比を狙ってます。

 

ベランダガーデン 多肉植物

ただ上から見てみると、ごらんのとおりまだシミュレーション中の空いてる鉢がちらほら。

なのでここからさらにボリュームアップしていく予定です。

こんなふうに、すこしずつ景色が変わっていく感じがやっぱり楽しいですね。

 

そんな、ベランダガーデン脇のスペース。

ここまではなんとかイメージどおりの展開。

次回は真ん中の鉢を埋めていきたいと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend