カランコエ・ファング ディスプレイ

こんにちは。SHINPEIです。

 

きのうご紹介させてもらった、独特の退廃的な色気を持つカランコエ・ファング

 

カランコエ・ファング

 

細かい毛に覆われた葉と、シルバーグレーの色味が渋いこちらの植物を、今日は飾ってみたいと思います。

ごらんのとおりのビジュアルなんで、ファングは華やかってよりも、どちらかというと落ち着いた雰囲気。

それを活かして、今回はベッドルームに飾ろうと思います。

 

カランコエ・ファング ディスプレイ

これはまだ飾る前ですが、このシェルフの上に飾ろうと思います。

このディスプレイも気に入ってるんですけど、もうずいぶん変えてないですし、たまには気分転換がてら少し手を加えてみることにしました。

 

ちなみにこれ、シェルフっていっても古い木箱を重ねただけ。

キャベッジボックス(またはキャベツボックス)っていうんですけど、風合いもあるし植物との相性バッチリ。

ディスプレイシェルフにはもってこいのおすすめアイテムです。

 

 

そんなこんなでちょこっと手を加え、実際にファングを飾ってみたのがこちらの光景。

 

カランコエ・ファング ディスプレイ

すっと伸びた茎がいい感じにアクセントになってくれてますね。

白壁をバックにしてるんで、その特徴的なフォルムがより際立ちます。

 

もともとここにはガラスドームを飾ってましたが、下のほうへ移動しました。

ここ、うしろに間接照明を仕込んでるんで、夜の雰囲気アップに効果的かなーと。

そしてゴム手袋を作るときの型のハンドオブジェはファングの横へ。

こちらもフレームの中に仕込んだランプに照らされた時に、効果を発揮しそうですよね。

 

あ、あと、ファングの前にはゴツっとした石をディスプレイ。

マンゴーウッドのプラントカバーや立てかけた流木とあいまって、プリミティブな効果をより高めています。

 

そんな、ひとつあるだけで空間の雰囲気をガラッと変えてくれる力を持った、カランコエ・ファング。

ナチュラル一辺倒なグリーンインテリアにピリッとしたアクセントを与えてくれる、スパイスみたいな植物です。

気になる方はぜひ取り入れてみてくださいね。

 

 

そして実はここのディスプレイ、まだこれで終わりじゃないんです。

今までやったことのない、とあるウォールデコレーションを思いついちゃって、その前段階なんです。

そんなウォールデコレーションはまた明日ご紹介させていただきますね。

 

カランコエ・ファング ディスプレイ

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend