カラテア・マコヤナ

こんにちは。SHINPEIです。

 

リビングルームのローテーブルの上は普段からよく目につく場所。

なので植物を飾るときは、なるべく葉の模様が特徴的なものを選ぶようにしています。

そんなこんなでいま飾ってるのはこちら。

 

カラテア・マコヤナ

カラテア・マコヤナです。

クズウコン科のカラテアはとにかく種類が豊富。

そしてそのどれもが、それぞれ違った魅力の美しい葉を持ってるんですよね。

なかなかに奥の深い植物で、もしカラテア専門店があったら喜んで通います(笑)

 

カラテア・マコヤナ

このマコヤナの葉もごらんのとおりの美しさ。

主張しすぎるでもなく、かと言ってナチュラルすぎない絶妙のバランス感が気に入ってます。

独特のハリと透け感もいい感じ。

 

カラテア・マコヤナ

そんなマコヤナ。この時期が生長期なのか、ふと根元を見るとロールした新葉が。

 

カラテア・マコヤナ

ひとつだけじゃなくてここにも。

シックな赤紫にテンションも上がります。

 

カラテア・マコヤナ

数日後。思いのほか生長は早く、新葉がだんだん開いてきました。

やっぱり葉が増えるといっぺんに雰囲気が華やぎますね。

 

カラテア・マコヤナ

正面からみたところ。

なんだかひとりだけ背の高い子がいますね(笑)

 

カラテア・マコヤナ

そしてさらに数日後の、こちらが最近の様子。

けっこうボリューム感が増して、見応えもアップしました。

 

そんなカラテア・マコヤナ。

そこまでめちゃめちゃ珍しい植物ってわけでもないですが、かと言ってショップに行けば必ず出会えるってわけでもありません。

なのでもし見かけられたらチャンスを逃さず、ぜひぜひ連れて帰ってみてくださいね。

このフォトジェニックな存在感が、お部屋に彩りを加えてくれること間違いなしですよ。

 

 

カラテア・マコヤナ

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend