インテリア 間接照明 稲熊家具製作所 ランプ

こんにちは。SHINPEIです。

今日はひさびさに、夜の風景をお届け。

というのも、先日ご紹介させてもらった羽根木のショップ、Out of museumさんのアートな石を飾ってからというものの、このコーナーの風景がぐっと魅力的になりまして。

 

out of museumで買ったもの

 

out of museumで買ったもの

 

それはもちろん、夜も同じ。

というより、ランプで照らされるって効果があるぶん、夜の方が魅力が際立つように思います。

さっそくですがこんな感じ。

 

インテリア 間接照明 稲熊家具製作所 ランプ

寄ってみると、、

 

インテリア 間接照明 稲熊家具製作所 ランプ

うーん、いいですね。

これを眺めながら延々と飲めます(笑)。

 

インテリア 間接照明 稲熊家具製作所 ランプ

このアートな石もさることながら、大雲閣やサンゴなど凹凸のあるものたちを近くに置くと、そのテクスチャーが際立ち、陰影が生まれます。

『影をつくる』ことが、夜の雰囲気アップにはかかせないこと。

この辺はまたあらためてまとめてみようかな。

 

ios レコードプレーヤー

ちなみにこの夜のBGMは、ライ・クーダー『JAZZ』

洒脱で軽快なそのリズムは、夏の夜に聴きたくなります。

 

 

そんなこんなで更けていく真夏の夜。

皆さまもお気に入りの雑貨は夜も楽しめるよう、照明計画とあわせてディスプレイするのがおすすめですよ。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend