カランコエ・ベハレンシス

こんにちは。SHINPEIです。

うちの中でも最近、特に生長著しい植物。

それはソファ横のボックスの上に鎮座しているこちら。

 

カランコエ・ベハレンシス ディスプレイ

カランコエ・ベハレンシス ディスプレイ

カランコエ・ベハレンシス

光をバックにした、そのちょっと特異なフォルムが美しいですね。

この場所は日中、やわらかい光がずっとあたる、植物にとっては特等席。

だからかもしれませんが、このベハレンシスの生長ペースはけっこう早めです。

春だからってわけじゃなく、真冬の間にもけっこう生長してましたし。

 

 

カランコエ・ベハレンシス

あいかわらず魅力的な、ココアをまぶしたようなベルベッドリーフ。

 

カランコエ・ベハレンシス ディスプレイ

ご覧のように新芽も元気に生えてきてます。

ただ新しい葉は開くものの、下の方の葉から枯れていくので、あんまり繁り感はないですね。

ただ背丈が高くなっていくだけって感覚です。

おそらく最初の方から比べたらけっこう高くなってるはず。

 

これがうちに来たばかりの9ヶ月前。うん、たしかに伸びてる感があります。

 

そんな、意外と生長ペースの早さを楽しませてくれるカランコエ・ベハレンシス。

水やりもそんなにシビアにならなくてもいいし、とっても付き合いやすい植物です。

すこしピリッとしたスパイス的なそのフォルムは、かわいくなりすぎないインテリアスタイリングのアクセントにおすすめですよ。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend