リプサリス・フロストシュガーの花

こんにちは。SHINPEIです。

ベッドルームからベランダへとつづく窓際。

ここにリプサリスを2種類ハンギングしてます。

 

左がフロストシュガーで、右がカスッサ

ここは逆光になるので、細かいところまで目がいきづらいんですが、ある日、水をあげようと近づくと、、

 

わ、花が咲いてました。びっくり!

そういえばフロストシュガーって、この時期に花を咲かせるんですよね。油断してました。

そういえば去年のこの時期も花を咲かせてたな、、思い出しました。

ただその時はまだこのブログをはじめてなかったので、残念ながら写真は残っておらず。

 

ご覧のように白くて小さい、可憐な花です。かわいいですね。

一年ぶりの再会にテンションがあがります。

『水やりのときに急に花が咲いててびっくりする』

これって植物好きのあるあるではないでしょうか(笑)。

 

ぷっくりとしたつぼみ。

これがまだまだたくさんついてます。なので今はまだ3分咲きってところでしょうか。

いやー満開がたのしみです。

 

ご多分に漏れず、このフロストシュガーの花もそんなに長い間は咲きません。

冬のご褒美的なこのかわいらしい光景を、短い間ですが楽しませてもらいたいと思います。

 

もしこのブログをご覧の方で、この冬フロストシュガーの花が咲いた!という方がいらっしゃったら、ぜひ見せてくださいね。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend