ピレア・ペペロミオイデス

こんにちは。SHINPEIです。

 

なんとなくびびっちゃって手を出せなかった、メルカリでの植物購入。

ただある日ふと見てみると、ずっと気になってたピレア・ペペロミオイデスが出品されてたので思わずポチリ。

結果、梱包も厳重で状態もすばらしく、とてもいい買い物をさせていただきました。

 

ピレア・ペペロミオイデス

 

さてそんなペペロミオイデスを今日はディスプレイしたいと思います。

そのさわやかな色味とコロンとしたかわいいビジュアル、そしてコンパクトなサイズ感。

それらを踏まえるとここしかないかなって場所がありました。

それはこちら。

 

ピレア・ペペロミオイデス

リビングルームの窓際の、いちばん端っこへ。

ここ、もともとはずっとクラッスラ・舞乙女を飾ってたんですが、ちょっとイメージを変えたくなりまして。

それよりなにより、ペペロミオイデスがめっちゃ似合いそうって思いましたしね。

やわらかい光を浴びてきらめくその姿、いやーやっぱり最高です。

 

ピレア・ペペロミオイデス

ごらんのとおり、ペペロミオイデスの茎はけっこう長め。

どこまで伸びるのかまだ未知数な部分はありますが、ここなら支柱を立てなくても、ダラっと垂れ下げさせても問題なさそうですよね。

 

ピレア・ペペロミオイデス

引きで見ても魅力的。

舞乙女は舞乙女で、そのちょっとグロかわいいフォルムが景色のアクセントになってくれてましたが、こちらは打って変わってグッとさわやかになりました。

しかも葉の形が特徴的なんで、さわやかさだけじゃない、独特のアクセントを加えてくれたように思います。

 

そんな、あたらしくお部屋の仲間入りをしたピレア・ペペロミオイデス。

ずっとあこがれてた植物をGETできて感慨深いし、実際に飾ってみてやっぱり魅力的な植物だなと、あらためて思いました。

これからどんな生長っぷりを見せてくれるのか、ほんとうに楽しみです。

 

 

ピレア・ペペロミオイデス

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend