THORのダストボックス

こんにちは。SHINPEIです。

皆さまはダストボックスはどんなものをお使いでしょうか?

燃えるゴミはたいてい週2回収集して頂けるのでまあいいんですが、資源ゴミは週1、そしてペットボトルにいたっては月2回と頻度が少ないので、ある程度の大きさのものが必要です。

ちなみにぼくが今まで使ってたのはこちら。

 

 

 

PUEBCOさんの35Lダストボックス。

こちらを2つ、それぞれ缶用とペットボトル用として玄関先に置いてました。

 

ただあるとき、別にダストボックスを2つ用意しなくても、容器の中で袋を2つ入れてれば済む話では、、と思ったんですよね。そうすれば省スペースにもなるし。

で、前置きが長くなりましたが、少しだけ大きめのダストボックスをオンラインショップで新調しました。

 

それがこちら。

アメリカのメーカーTrustさんの新ブランド、THORのラウンドコンテナ38L。

ミリタリーライクなカラーとロゴにグッときました。

大きさは30Lと23Lの2種類。カラーは3種類あります。

 

 

フタは別売り。

 

中はこんな感じでいたってシンプルです。

 

持ち手にはゴムのグリップ付き。こういった細かい仕様がいいですね。

 

さて置き場所ですが、いま玄関先のスタイリングを変更中で、ダストボックスの代わりにもっと植物を増やしたいと思っているところ。

 

なので屋外ではなく、玄関を入ったところに置いてみました。

 

PFSさんで購入したLYONシェルフ、そしてテーブルランプや奥のダストボックスの赤とのカラーコーディネートがぴったり。

中はもちろん仕切りはないので、ラフに袋を2つ入れるだけにします。

わざわざ袋をぴっちり被せなくても、そんなんで充分なんじゃないかなぁと。

袋を被せたい、という方は23Lを2つ並べるのがいいと思います。

個人的にはこのオリーブと、グレーの組み合わせが好きかな。

あと、これタフなのでスツール代わりになりそう。ブーツを履くときなんかいいかもですね(推奨はしませんが、、)

 

そんなこんなで、久々に所有欲をくすぐられるダストボックスに出会えました。

THORのダストボックス。おすすめです。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend