植物好きの方へおすすめの洋書【Indoor Green】

こんにちは。SHINPEIです。

先日ご紹介させてもらったこちらの棚から、おすすめの一冊を。

Indoor Green-Living with Plants-。

世の中に観葉植物を取り扱った洋書はたくさんあって、ぼくも割と見ます。

これはなんていうか、出てくる人と植物の距離がちょうど良く、気取ってなくて好感が持てるんですよね。

よそ行きの顔をしてないというか。とても素朴で、自然体。

それでいてみんなたまらなくカッコいい部屋なんです。

 

この生活感(もちろん良い意味で)、たまりません、、

 

とても気持ち良さそうなベッドルーム。

どの人も植物にとっていい環境を把握して置いてます。

愛を感じますね!

 

ぼくの大好きなアロカシア・ポリーも登場。

やっぱりポリーは素焼きの鉢が似合いますね〜。良い写真。

 

日本の方が多く登場するのも特徴。

その辺りもとっつきやすい理由のひとつです。

 

などなど。

ぼくが思うかっこいい部屋の定義(おおげさですが)『住み手のパーソナリティをダイレクトに感じる部屋』にバッチリはまってます。

表紙はもちろん背表紙もかわいいので、棚に並べるだけでもいい雰囲気。

 

他にも素敵な写真がいっぱい。

植物愛を感じる良い本です。

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend